お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

夏本番に向けて

昨日は暑かった☀️😵💦

五月というのに30度近くにもなりました。


近所に買い物に行くのに、マスク😷をして帽子をかぶり日傘をさして・・・帰ってきたときは汗だくです。こりゃ大変だ!



夏に向けてやったこと

 

 布団カバーとシーツを夏物に替え

 布団を干して 枕も干して

 エアコンの試運転をして

 扇風機も動かしてみて


ついでに

 試しにプールに水をはり

 三歳の孫は大はしゃぎ


今年もプールは活躍してくれそうです。



生まれたばかりの僕はまだお風呂でがまん


いい湯😌♨️だなあ🎵

でも早くお兄ちゃんと一緒にプールに入りたいなあ。

 


暑い暑い日曜日


夏本番に向けて家族総出で着々と準備を進めました。