お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

自分をいたわる

ちょっと疲れているかな?

そんなふうに思ったので何か自分をいたわることをしようと思いました。


そこで近所のドラッグストアで買ったもの

  

アイマスク シートマスク キットカット


それぞれのパッケージのことばががっちりと私の心をつかみます。

(普段はこんなに丁寧に読まないのですが)



アイマスク

  働き続けた目にじーんわり

  ふれた瞬間、夢心地

  新やわふわタッチ 等々


薔薇の香りに誘われ今宵私は夢の世界へ・・これは使うしかない!(ホントかいな?)



シートマスクに至ってはその名も

  美肌職人 はとむぎマスク

  濃厚保湿 × 毛穴もぎゅっ

  本格的な潤い ひとすじ


さりげなく Made  in  japanの文字も


職人とかひとすじとか何やら本格的な感じです。使ったその日から素肌美人になれる予感・・・(ホンマかいな?)


でもこういうことば、キャッチコピーを考える人はすごいですね。日夜苦労されてるのでしょうね。


最後のキットカットはイチゴ🍓味になっただけで幸せの予感。



自分をいたわるなんて言っても特別なことじゃないんです。


  ちょっとしたこと


でも自分が嬉しくなったりワクワクしたりすることが大切なんですよね。


  あ り が と う 


そう言いたい気分です。