お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

健康のありがたさ

腰を痛めてしまった私😵💧


整形外科を教えてくれた娘の旦那様も年に一回くらいやってしまうと言っていた。それこそ油断して忘れた頃に。(まだ三十代というのに)


娘も葬祭関係の仕事(もうやめたけど)をしていた二十代の時、寒い冬に棺桶を持ち上げ腰を痛めたことがあると言っていた。


今や腰痛は年寄り(いや、年長者)のものだけではないのですね。しかも一度やるとクセになるので厄介です。



湿布・痛み止め・コルセットの三種の神器?のおかげで何とか日常生活を送ってはいますが、それでもふとした瞬間にピクッとかギクッとかきて恐れおののく日々。



改めて思いました。

やはり健康が一番だと。


ちゃんと治ったら

またラジオ体操も頑張ろう!

カーブスにも真面目に通おう!

なるべく車に頼らず歩こう!


街を歩きながら何気ない花をめでることができるのも



何の心配もなく孫を抱き上げることができるのも


やっぱり健康があってこそできるものなんですよね。