お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

絵本のある暮らし

三歳の孫が生後半年くらいのとき、落合恵子さんが主宰するクレヨンハウスの絵本の会に入りました。


毎月孫あてに絵本が二冊(一冊のときも)届きます。


この棚には収まりきれないほど本📕が増えました。


こっちにもいっぱーい



私自身絵本が好き


子どもたちが小さい時は

眠い😪目をこすりながら毎晩読んでいたっけ


今となってはかけがえのない時間・・・




本の好きな子どもになってほしい


本の力、言葉の力、広がる想像力に触れてほしい  


空想の世界に遊ぶ楽しさを知ってほしい




いろんな思いはあるけれど・・・


子どもに絵本を読んでやれるのは

ほんのわずかな時間だと今ならわかる


そのかけがえのない時間を

親子で十分味わってほしい 楽しんでほしい


心からそう思っているのです😆💕✨