お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

国産ニンニク

久しぶりに陶芸教室に行きました。

前回行ったのは娘の手伝いに行く前だから実に二ヶ月半ぶり・・・


今回はちょっと大きめお皿(鉢)と取り皿を二枚。黒土だけど白っぽい釉薬をかけるとガラリとイメージが変わって面白いかな。


乾燥させて、次回はこれを削ります。



さて、出がけに夫の育てたニンニクが目に入ったので少しもらって行きました。

お料理好きの先生に「良かったらどうぞ」と差し上げるために。


見た瞬間

「あらあ、嬉しい😆💕 国産ニンニクだ!」

と想像以上に喜んでくれました。


こんなに喜んでもらえると作る張り合いが出ますね。(私は何もしてないけど)



ちなみにこちらは自宅用。ちょっと小ぶりだったり見ばえが悪かったり。


でも、味は一緒です!