お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

陶芸教室

今日は陶芸教室


前回作った器の底の部分を、二時間ずっと削っていました。


これが前回終了時 約二週間乾燥させました


この削る作業、正直なところ疲れるしあまり楽しくありません。



これは先生の作品 シンプルだけど凛としてとてもステキです。


こんな感じに作りたいのですが・・・


こんな食卓に憧れます。😍💓💓


果たしてうまくいくでしょうか。


もちろん販売もしています。

「あらステキ❗買っちゃおうかなあ」

と呟くと、すかさず「作りましょう❗」


楽しみながら作ろうと思います。



前回夫の作ったニンニクを少しばかり差し上げたらとても喜んでくださった先生


こんなに喜ばれるとまた何かしたくなる


で、今回は畑からとってきたオクラを鉢に植えかえて差し上げました。


しおれた葉っぱを切ったらこんなになっちゃった。でも小さいけれどちゃんと実がついているのです。花もキレイです。楽しんでください。(でも枯れたらごめんなさい)