お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

オリンピック 雑感

オリンピック開催についてはいろんな意見があるし、何が正解かなんて私には言えない。


私自身は東京開催が決まった時はすごく嬉しかったし、ボランティアに応募して研修を受けたりもした。


そのうちあれよあれよという間に状況が変わり結局ボランティアは辞退したのだが。



でもスポーツに罪はない

選手は純粋に応援したい



で、今日も朝から水泳、卓球、バドミントン

などテレビでいろいろ見ています。


400M個人メドレーの大橋選手

金メダルすごいすごい😆おめでとう🎉


同じく400M個人メドレーで予選落ちした瀬戸選手。なぜか私はウサギとかめの話を思い出した。


400M 自由形で優勝したのは予選で8位だったチュニジアの選手 そんなこともあるんだ!


チュニジアってどこだっけ?地球儀を回して確認する。こんなに遠くから来たんだ。


みんないろんな思いを抱えて泳いでるんだろうね。この日のために、この瞬間のためにどれだけの汗と涙を流してきたんだろうね。



うちのメダカ

エサをもらってパクパク食べる


小さい鉢だけどのんびり泳ぐ姿に癒される


ふと思った。

うちのメダカは何を思って泳いでるんだろう