お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

捨てられないもの

現在の私の大きなテーマは家の片付け、断捨離なのですが・・・


これまで捨てようかと迷ったもので、今回残しておいて良かったと思うモノ


それはオリンピックのあとに総集編として発売される報道写真集


2016 リオデジャネイロオリンピック

体操男子の個人総合、団体総合金メダルが印象深い


2012 ロンドンオリンピック 

このときは二冊買いました。

内村航平のどや顔がいい。


なでしこジャパンも強かった!金には届かなかったけど。


2008 北京オリンピック

北島康介も速かった。まさに敵なし


その前のアテネとかも買ったはずだけど見当たらず(捨てたのかなあ)なんと1992年バルセロナが出てきた。


びっくりした!14歳の岩崎恭子ではないか!

この画質の粗いこと


マラソンで谷口選手の靴が脱げちゃったのもこの大会だった。


番外編

1998年長野オリンピックまであるぞー



もう見ることもないだろうから処分しようかと思ったこともあったけど、久々に眺めたらとても楽しかったです。


実は私、オリンピックがすごく好きだということを改めて痛感しました。


もちろんコロナもオリンピック後のことも気がかりだし、揺れる自分もいるのですが・・・


やっぱりテレビの前で応援したいと思います。