お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

お気に入り 茅乃舎(かやのや)だし

気に入ってずっと使っているものの一つが

「茅乃舎だし」です。たしか友人にもらったのがきっかけでした。


簡単なのに美味しい❗と感激

その後自分でもリピート買い始めました。

それまでは粉末のだしを使っていてそれなりに美味しいとは思っていましたが...


私はAmazonで買うのですが一度お店にも行ってみたい。だし専門店なんてすごい😃


京都で懐紙の専門店(懐紙しか売ってない❗当たり前だけど)に行った時と同じくらいビックリ😵です。一つのモノを追求する姿勢がすごいなあと思います。


最近は本まで出ているのですね。

その名も「茅乃舎の台所」


見ているだけでも楽しい、美味しい😍🎶



私の味方が増えていく😄

これからも私の力強い味方でいてください!