お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

蕎麦が好き

若い頃は蕎麦よりうどんが好きでした。


それより幼い子どもの頃は、好んで蕎麦を食べる父親を見て「なぜこんな粘土のようなものを食べるのか」と不思議に思っていた記憶もあります。


でも最近は蕎麦がしみじみ美味しく感じるのです。時として、ああ日本人に生まれて良かったー😊と声に出そうになるほどです。


ささっと?(何しろ自粛期間ですから)外食をすることになると二回に一回は「蕎麦でも食べようか」となる私たち


大人になったなあ...いやもう還暦過ぎてますけど


今日はヒレカツをつけてちょっとボリュームアップ


別の日

お蕎麦は勿論まいたけの天ぷらも美味しい❗



コロナが収まったら日本各地の蕎麦を食べる旅に行きたいねえ、それが目下の夢です。


もちろんうどんだって好きですよ!

たまにすごーく食べたくなるし、冷蔵庫には冷凍うどんが常備してありますから。