お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

落日 読了

湊かなえ著「落日」を読み終えました。

著者名だけで期待感ワクワク😃💕で、図書館から借りてきました。


久々の長編で読みごたえのある一冊。ぐいぐい引き込まれ一気に読んでしまいました。


きっかけはある映画監督が「笹塚町一家殺害事件」〈一人の若者が妹と両親を殺害したというショッキングな事件〉を取り上げて作品を作ろうとしたこと


実はこの事件が起きた背景には悲しく切ない物語があったのです。


監督とその事件とのつながり、そして一つ一つ明かされていく事実の裏に隠されていた真実とは...


初めは点と点だった登場人物が次第に線でつながり意外な人間関係がわかってくるともう目が離せません。


湊かなえワールドにどっぷりつかることができた作品でした。



さあそろそろ読書の秋も始まります。これからどんな本と出会えるか楽しみな季節です。