お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

2022手帳とカレンダー

今日から10月 早いものです。

あと三ヶ月で2022年なのですね。


あわてて準備しているわけではないですが、来年の手帳を買いました。


来年は一番右の百均で買ったものを使う予定です。真ん中は今使っているもので、数年前は左側のものを使ってました。


なぜこんなにコンパクトになったかというと


手帳は常に持ち歩くのですが、大きいと正直かさばるし重たい。

まさか手帳が重いと感じる日が来ようとは思わなかったのですが...


また退職後はそんなにたくさん予定があるわけでもない。今の私にはこのくらいがちょうどいいと思ったのです。(お値段も今の私にちょうどいい)



また注文していたカレンダーが届きました。カレンダーは頂き物や雑誌の付録で十分なのてすが心引かれるものがあったので。


画家の齋正機という人の作品集です。

素朴で温かいタッチの絵は心を和ませてくれます。


1月2月は雪の降りすさぶなか、ランドセルの子どもたちが登校する様子かなあ


2022年は土曜日からスタート


春はやっぱり桜🌸が欠かせませんね。


来年の今頃はこんな感じ(ボケボケだあ😅)


可愛らしく季節感あふれる絵に癒されて一日一日を過ごす そんな毎日になるといいなあ


自分でもちょっと気が早いと思いますが。



台風16号の影響が心配です。何事もありませんように...