お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

リメイク エンゲージリング

はるか昔にいただいたエンゲージリング💍

小さいけれどダイヤモンド


でも今は(というかここ数十年ずっと)全くつけることもないし、将来誰かにあげるとしてもこのままではね...


ということでリメイクをお願いしたのです。


あれこれ悩みペンダントトップにしたのですがやっと出来上がったとの連絡がきました。


シンプルなデザインを選びました。

指輪のプラチナの台を下取りしていただき、それを加工代にあてたので支払いは7300円で済みました。


チェーンは手元にある別のペンダントのものをつけてみました。


このチェーンの長さは48センチくらい

勿論もっと短いチェーンでもいいですね。


これからは普段づかいができ、今までよりはるかに出番が多くなると思います。


はるか昔のエンゲージリングも生きかえったように思います。

ちょっとワクワク😃💕しています。


宝石店の方にいただいたマスク😷 

昔から知っている方なので小さいこと(チェーンの金具がゆるいとか)も気軽に相談できますし、時にはこんなおまけもあるのです。


ちょっと嬉しい出来事でした。