お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

至福の時間 美容院

久しぶりに美容院に行ってきました。仕事をしていた頃は毎月行っていましたが今は二ヶ月に一回位、いつしか私にとって貴重な時間となりました。


こちらの美容師さんには娘が高校生の頃から(当時は二人で行っていた)かれこれ15年位お世話になってます。


別のお店に移った時、私もついていき?今に至ってます。すっかり気心もしれた仲とは言いながらプライベートは謎...だからいいのでしょうね。



お店の一階は数名のスタッフで夜遅くまで営業していますが、こちらは二階フロアをお一人で切り盛り。18時頃までの営業です。他にお客様はいないので私もリラックス。


ショートなので毎回伸びた分だけカット✂️して、その後カラーとヘアエステをしてもらいます。


人にしてもらうシャンプーって何て気持ちがいいんだろう。ああ、幸せ...😄


次に首の下に熱い蒸しタオルを入れてもらうとじんわりとした温かさに包まれます。ああ、極楽...😃💕


そしてハーブオイルを使って頭や首全体をマッサージしてもらう至福の時間😍 もう心地よい眠りの世界に誘われそうです。



ここまでおよそ二時間。

私にとっては心も頭(髪の毛以上に)も?癒される至福の時間、大切なリフレッシュの時間なのです。


おまけにもらったシャンプーとトリートメント(奥のリップは違います)

ありがたい、重宝してます❗