お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ラーメン お茶とケーキ

天気がいいので夫とドライブ

ちょっと足をのばして出かけました(と言っても同じ県内)


ここ最近は「蕎麦が好き❗」と言いながら今日はなぜかラーメンの気分


ああ、もう見てるだけで幸せ😃💕

昔ながらの手打ち醤油ラーメン


味噌も塩もとんこつもいいけれど、最近は醤油に戻ってきた感じです。



さらに車を走らせたどり着いたのは古い洋風建築、明治時代に建てられた役所を移築してカフェにしたというものだそうです。


なかなか趣があります。これ何だろう?と近づいてみたらカフェだったのです。


室内に一歩踏み入れるとそこはまるで異空間

天井が高くてどっしりしています。


窓ガラスもすりガラスが格子状にはめこまれて何ともおしゃれ


私はアールグレイと杏とクリームチーズのタルトをいただきました。


お腹はいっぱいのはずなのに、甘いものは美味しくいただけるのですね。


それにしてもドライブとは言いながら景色を撮った写真が一枚もないってどうなんだろう🤔