お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

家庭菜園 初物大根

夫が畑を借りて野菜作りを始め十年近くたちます。私はたまーに気が向いた時に手伝うのみ。


夏野菜が終わり久しぶりに行ってみると

青々としているのは大根やネギ

里芋もあります。写真にはないけどさつま芋ももうすぐです。


少しばかりネギを収穫いたしましょう。


お店のものと比べると青い部分がやたら多いけど😌まあよしとします。


こちらは大根

品種の違う二種類を植えたというけど、私には違いがわかりません😌

ちなみに手前(右側)の頼りない葉っぱはニンニクだとか。


とりあえずこんなに立派に育ちました。

今年初めて収穫しました(初物です!)

寒くなってきたので今夜はおでんにでもしましょうか。


畑には食べきれないほどあります。ありがたいことです🙏