お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

陶芸教室 来年は寅年

先日の陶芸教室で作ったのはシンプルな器

ヨーグルトや果物などを食べるのに使いたい

なあと思って。

奥に見えるのは前回作ったもの

同じものを二個作ろうと思います。


で、今回教室で目についたのは

あらら、来年の干支は寅だったのね(息子、寅年です😌)中に鈴が入っていて可愛い音がなります。


先生のオリジナル作品で現在予約受付中

私も一つお願いしました。


ちなみに今年のお正月もお迎えしました。

先生オリジナルの丑さん


教室の一角には十二支全部揃っていました。

毎年一つずつ作ってこられたのですね。

毎年毎年コツコツと...一つのことを続けるってすごいと思うし、何かうちに秘めた熱い思いを感じました😃