お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

植物の生長 カポックとヒアシンス

元気のなくなったカポックに小さい葉っぱが出てきたのは三週間ほど前のこと

よーく目を凝らさないと見えないくらい


5ミリくらいだったでしょうか。


それが4~5センチ位に生長しました。


すごいなあ😊 枯れかかっていたのにね。


こちらは二週間くらい前に始めた水栽培

赤と紫のヒアシンス


こんなに根が伸びました。これからもっともっと根を伸ばし、青々とした葉を伸ばし、キレイな花を咲かせるんだね。


この子?たちの生長を見守っていくのが楽しみ😃です。

また一つ生活に張り合いができました。