お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

きのう何食べた? 映画を観ました。

「きのう何食べた?」はとても好きな作品

テレビはもちろんマンガも全巻揃えました。

私の本棚。普段マンガをほとんど読まない私としてはこれは珍しい😱ことです。


劇場版もとても楽しみにしてました。

大きな画面でまた会える❗

で、早速観てきました!


二人の京都旅行のシーンからスタートです。私が前回行ったのはコロナ前だからかれこれ二年前・・・いいな、いいな京都!


シロさんとケンジの平凡だけど温かな毎日。時には感情の行き違いや心配もあるけれど、何よりも相手を大切に思う気持ちが素敵。


そして日々を彩る食卓の美味しそうなこと。

私も作ってみようかなと思うものたくさん。


また、二人を取り巻く個性あふれる人々とのやりとりにも思わずクスリと笑ってしまいます。


ちょっとハラハラする場面もあったけど、見終わった後は何か温かい気持ちになったし、平凡な何気ない毎日をいとおしく感じる自分がいました。


普段の暮らし一日一日を丁寧に、心をこめて送りたい、改めてそんなふうに思いました😄