お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ランチョンマットを作ってみた

ちょっと気分を変えたくてランチョンマットを作ってみました。

百均で布を調達。同じ柄が二枚なかったので赤と青と一枚ずつ

余った布でコースターも二枚ずつ作りました


出来上がりを眺めると、あまりに若々しいチェックがちょっと気恥ずかしい😌 それに夫が青、私が赤とかジェンダーフリーの世の中に逆行してる?


そんなモヤモヤを一瞬だけ感じたけど、すぐ考えを改めました。

別にいいのです。自分が気にいったのなら。


こんな小さいことだけど、誰かの目とか評価とかを気にする自分がいることに気づき、愕然としました。


人生も後半戦

着るモノ、食べるモノ、身の周りのモノなど好きなものを選んでご機嫌な自分でいたいものです。誰にも迷惑をかけないなら好きなように暮らしていいと思うのです。



あれれ、ランチョンマットからちょっと話が広がってしまいました・・・