お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

読者投票一位は三浦春馬さん

第46回報知映画賞のノミネートが決まりました。結果は今月下旬発表予定だそうです。


私が注目したのは読者投票の結果


なんと主演男優賞で投票1位を獲得したのは

昨年7月に死去した三浦春馬さん!


作品賞の1位も三浦さん主演の「天外者(てんがらもん)」だったというのです。

日本の未来を切り開いたとも言われる、五代友厚という人を演じましたが、映画は三浦さんが亡くなった後に公開されました。


素直に嬉しい😃💕

「あなたのこと、忘れてなんかいないよ!」という思いが伝わってくるようです。


正直なところ、若い頃(の作品)はあまり興味はありませんでした。


でも「せかほし」のJuJuさんとのやりとりがいいなあ、ステキだなあと感動したり。久々に主演したテレビドラマ「TWO WEEKS」を見て、いい俳優になったなあ、これから注目したいなあと思ったり。


そんな矢先の悲しく衝撃的な出来事。昔からのファンの方などどれほどショックだったことか・・・


もう過去には戻れないけど、彼の残した素晴らしい作品がこれからも多くの人に愛されますように😊