お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

大イチョウに感動

樹齢八百年以上という大イチョウを見てきました。


新宮熊野神社というところにあります。

御朱印もいただきました。主祭神のお仕えとも言われるやたがらす(日本サッカー協会のシンボルマークでもありますね)のシール付きです。


大きな鳥居をくぐり抜けしばらく歩くと見えてきます。

高さ約37メートル(頭が切れてしまった😵)


木の周り約8メートル

地面はイチョウの葉がしきつめられ、まるで黄色いじゅうたんのようです。


凛々しい狛犬に守られてる?


この時期夜になるとライトアップされ、さらにキレイに見えるそうです。



八百年もの間、風雪に耐え、落雷にもあわずよくぞここまで永らえてきたなあと思わずにはいられません。


出会えたことが奇跡のようです。

感動がじわじわと広がっています。