お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

湖畔のペンション

これまでペンションというものには縁がありませんでした。


今回突然一泊で旅行に行くのに、珍しく夫がネットで予約したのがペンション。

もちろん旅館やホテルもあるけど、ペンションがたくさんある場所で、なんと言ってもリーズナブルなのですね。(二人でホテルなら一人一泊分くらい)


こんな森の中、可愛らしい建物にワクワクが止まりません。右側の建物 

私たちが泊まったのは一階の右側の部屋です


目の前に広がる湖、そしてはるか彼方には山も見えます。ちなみにこのエリア、このペンションの私有地なのです。


夏にはカヌー🛶なんかもできるそうです。

自転車を借りてサイクリング🚴、ちょっとしたハイキングなどいろんな楽しみかたがあります。


夕暮れ時 散歩の途中

刻々と空の色、山の色が変化していきます。

湖面に映る山々も息をのむ美しさ


基本的には一泊朝食付ですが、私たちは夕食をお願いしました(これで二千円は良心的)

オススメのクラフトビールで乾杯です。


部屋にはテレビもなく静かな静かな夜でした


翌朝ピンとはりつめた空気を感じながら散歩に出たら・・・すぐ近くにこんな足跡がいくつもありびっくり

オーナーさんはタヌキかのら猫かなあなんて言ってたけど、まさか熊じゃないですよね。


朝の景色 いつまでも眺めていたい


朝食はこんな感じでした。トーストもう少し美味しそうにならなかったか!?


とてもステキな初めてのペンション

でも正直に言います。


一階の部屋だからか足音、話し声がびっくりするほど響きます。静寂を求めてきたのになあ(テレビも我慢して)


また若いときはテントにシュラフで寝ても問題なかったのに、この薄い布団だと身体中が痛くてツライ😢🌊 もう若くはないことを実感


とにかくこのロケーションは素晴らしかったけど次どうするかは保留かな・・・