お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

クリスマス🎄気分

クリスマスまであとひと月


とはいっても子どもたちが家を離れた後は、大きなツリーもキラキラ光るライトも断捨離し、夫と二人これといった予定もありません。ちと寂しい・・・


でも何となく心が浮き立ちます。ハロウィーンとかは「なんじゃそれ?」と全く心が動かないのに、クリスマスは別物なのです。


で、ほんの少し我が家もクリスマス仕様?にしてみました。


玄関のドア🚪を開けると「メリークリスマス」とお出迎え(の気分)このタペストリーはもう二十年くらい前のものです。


ツリー🎄はせいぜい25センチくらい

右側のオブジェ?は陶芸教室で作ったもので

中に小さい💡が入れられます。


壁に掛けた濱文様の手拭いもクリスマスバージョンにしました。


玄関の鏡やカレンダーにもジングルベルの鈴などを飾りましょう。


クッションだってクリスマスらしく


何だかんだ三十分もあれば完了です。

でもこのワクワク😃💕を大切にしたい。


あとは当日小さなケーキ🍰とチキン🍗でもあれば十分です。何ともシンプルな暮らしになったものです。