お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

キッチンの壁紙

キッチンのリフォームや壁紙を変えたという方々のblogを読んでいたら、私もやりたい!という気持ちがムクムクと・・・勿論リフォームなんてムリだからせいぜい簡単壁紙などをはってみようと思いました。


我が家のキッチン

百均で買った壁紙がはってあり、隅っこに2020年5月とメモがある・・・ということは一年半前にも同じようなことをしていたのですね


ちなみに右手の調味料の棚は娘(既に二児の母)が中学の技術の時間に作ったもの。なかなかの優れもので今も活用してます。


白い壁紙は簡単にはがせます。もともとはこんな感じ


一枚だけ手元にあったタイルがはってあります。こういうのを何枚かはっても楽しそうだけど面倒なので簡単な方法を選びます。


今回は百均ではなく、ホームセンターで千円位の壁紙を買ってきました。明るいのがいいなあ、でもきちんと測っていかないからちょっと足りない😌


何とかできました。

まあこんなものでしょう。

気分も一新してキッチンに立てそうです😄