お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

メルカリ 山女日記

工藤夕貴さんが出ているNHK BSのドラマ「山女日記」が終わりました。毎週観ていたわけではないのですが・・・


雄大な山々はどこまでも素晴らしく、繰り広げられる人間模様はなかなかに興味深い。

これは湊かなえさんの原作を読まなくちゃ!


で、本屋さんに行ったのですがない!?

さあ、どうする?


それでメルカリで探して買ったのですが、購入した二日後にはきれいな状態で届きました。なんて便利!(すでに第二作目も出ているけどそのうちね)


届いた日は雨☔だったのですが、ちゃんとビニール袋に入っていました。ホッ😃


メルカリデビューしてまだ半年あまり。

これまでに何度か品物を購入しましたが、いつも感心するのです。


今回の本も定価で買えば700円以上するものを送料込みで300円。正直なところ出品者の手元にいくら入るのか・・・申し訳ないような気分です。


でも自分に必要ないものを誰かが必要としてくれるなら、もうけなどわずかでもよいか。


それととにかく速い!


私もチャレンジしてみたいけど、こんな迅速に対応する自信はありません。


メルカリって便利、でも出品するのは私にはまだハードルが高いなあと再認識した次第でありました。