お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

「たいせつなこと」 クリスマスの次は

ある方のblogで知った絵本

「たいせつなこと」

マーガレット・ワイズ・ブラウン さく

レナード・ワイスガード え

うちだややこ やく


その方のblogがとても心に響いたこと

絵がとても魅力的なこと

訳者が内田也哉子さんだったこと(私は樹木希林さんが大好き💕 お嬢さんも表現力が素晴らしい)


で、どうしても読みたくなりました。

多分本屋さんに行ってもすぐには見つからないだろう。ならばメルカリでと探したら、あっさり見つかりました。


絵本といえど侮るなかれ


深いなあ🤔と思いながら何度も読んでいます



自分たちを取り巻くあらゆるもの


その1つ1つに対して、本当に大切なことを見極める目、感性、想像力をもてる人でありたいと強く思いました。


日々の忙しさに流されそうになるときページをめくって心をリセットしたい、そんなふうにも思いました。


素晴らしい本との出会いに感謝🙏です。



残念だけどクリスマス✨🎄✨はおしまい

我が家の玄関はお正月に向かっています。

これから鏡餅やお正月の花を飾るので、まだ完成形ではありませんが。