お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ジムと腰痛😭💔

ダイエットと健康維持を目的に今月のはじめジムに入会しました


「よし、今年はやるわよー」とやる気満々!

見るもの聞くもの珍しく一生懸命取り組んでます・・・とここまでは半分ホント



実は入会して数日後、体組成に基づきトレーナーの方から筋トレ💪のメニューを作っていただきました


根が真面目?な私はその後2日間(だけ!)ストイックに?メニューをこなし、その後40分間の有酸素マシンの運動を終えヘトヘトになりながらも、充足感、達成感を得て帰宅していたのです


しかし翌日の朝、起きると腰や背中の辺りにはりが・・・(ジムの運動との関係は?ですが)


これまで何度も腰痛の経験があるので「これはちょっとヤバいぞ」と早めにコルセットを付けゆっくり動いていたのですが・・・徐々に痛みは増しついにはダウン



なんてこった😵

仕方ないので現在はジムをお休みしています



去年は産後の娘の手伝いに行った際、当時3歳の上の孫を抱き上げた瞬間にギクッ😥


その前は職場で電話に出ようとして振り向きざまにギクッ😥なんてこともありました

これって癖になるんですよね


ほぼ1年に1回の割合で私を襲う腰痛😵💥

体質とかもあるのかなあ、でももうムリのできないお年頃なのでしょうね


治ったら腰を傷めないような身体作りにも励みたいものです☺️