お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

イヤーカフ、デビュー

昔からイヤリングは苦手です

たぶん耳たぶが薄く小さくてイヤリング向きではないのでしょう

しょっちゅう落とすし痛いしで、余りいいイメージを持っていませんでした


ピアスにも何となく踏み出せませんでした


かれこれ30年も前のことです

子どもの小学校のPTAの役員をしたとき、同じ役員のお母さんたちと食事をしました


何故かピアスの話題になり、その場にいた10人ほどの中でピアスの穴が開いてないのは私ともう一人だけ(少し年配の方だった)


その時ピアスママ?の一人が耳たぶを氷で麻痺させてブスッと穴を開けたという武勇伝を披露したのです(若気の至りか😵)


何を使って穴を開けたのか忘れましたが、強烈な印象が残っています(勿論大多数の方は医療機関で開けるのでしょうが)


以来ピアス=恐ろしい😱イメージあり・・・



でも人様の耳もとにキラキラするものがあるとステキだなあと長年憧れていたのも事実


先日昼の月さんのブログでイヤーカフというものを知りちょっと探してみました


ハントメイドでお値段もワンコイン位

失敗しても諦めがつきます


1個ずつの販売なのに2個買わないと落ち着かない私・・・


試しに付けてみると、付けているのを忘れるくらい軽くて心なしか気持ちもワクワク😃💕




オミクロン株が猛威を奮い、孫の通う保育園も登園自粛となりました。先が見えず、ただでさえ気持ちがふさぐ今日この頃


誰かに見せるわけでもなく、ただ自分のためだけに付けてみました

暮らしの中でほんのひととき心が浮き立つ瞬間、今そういうものが必要な気がします