お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

血管を誉められた

去年の春から血圧の薬を、去年の秋から脂質異常症の薬を飲むようになりました


それまでは健康診断で何か見つかっても放置してたけど(様子をみるとか言って)退職して時間ができてやっと自分の身体にも目を向けられるようになったのですね


今日はお薬の効果を見るための血液検査がありました


看護師さん泣かせの細い血管で(細いのは血管だけ?)2、3回針を刺されることもよくあるし、お湯で温めた手の甲に針を刺したこともあります


今日もちょっと不安だったのですが・・・

男性の看護師さんが左右の腕を見比べて一言

「ここにいい血管がありますねー。次打つとき覚えておくといいですよ」勿論一発OK


いい血管だって❗

注射を打つとき初めて血管を誉められた😄

改めて見るとたくましい腕だ😥


いつもはシールみたいなのだけはられるけど今日はさらにぐるぐる巻きに

こちらの方が早く血が止まるらしい



1時間待って聞いた結果はまあまあ基準値内でこれまたほっとしました😃