お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

陶芸教室 雛人形🎎

立春を過ぎるとお雛様を飾りたくなります。


でも我が家の七段飾りは、数年前に供養してもらいサヨナラしました。


せめてお内裏様とお雛様🎎だけは残しておけば良かったかな、と思わないでもないのですが・・・


で、今はこんな感じ

ちまちまと飾っております。

これでいいと思っていたのですが、陶芸教室でお雛様を作ってしまいました。


大きさ(高さ)は12センチ位で、後ろの屏風も作りました。

「なかなかいい😊」と自画自賛


勢いづいた私は、その後五月人形(兜)も作ってしまいました。


帯締めをあしらってみました。


屏風の前に飾ってみたけどこの屏風だとミスマッチか!?


また何か作りたくなってしまいました。



お菓子屋さんに行くと美味しそうな上生菓子がありました。

可愛い😍ではないか!と即お買い上げ


食べるのがもったいない!と言いながら早速食べてしまいました。


子どもたちは家を離れたけど、雛祭りにはちらし寿司でも作りましょうか。


こんなステキな行事のある国に生まれたことを心から幸せ😃💕に思います。