お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ホワイトデー 過ぎたるは及ばざるが如し

昨日はホワイトデー


でも我が家にはバレンタインデーはあるけれどホワイトデーはまだ周知されてないのねとずっと思ってました。


でもこちらから催促するのもねえ、と黙ってましたけど・・・


そしたら昨日初めて夫からホワイトデーのお返しが😵


恐る恐る?ホワイトデーの存在を知っていたのかと尋ねると「もちろん!」と。


在職中もそれなりに義理のチョコ🍫をいただいてたけど、職場がらみなので若い人にまとめて買ってきてもらってお返ししていたのだとか。


それが我が家にまでは届かなかったのね😥


昨年6月に第二の職場も退職し、やっと気持ちにもゆとりができ、我が家にも目が向いたということなのでしょうか。


でもね、でもね

多すぎませんか?過去10年分ですか?

このケーキの6分の1いや8分の1でいいんですけど


ふと頭に浮かんだ言葉は「過ぎたるは及ばざるがごとし」

もちろん本人には言いませんでしたけど😃