お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

今朝の朝食☕🍞陶芸教室

朝食は毎日ほぼ同じです。ヨーグルトとKAGOMEの野菜ジュースにコーヒー、卵や野菜にトーストか小さめおにぎり


朝からがっつり?「私、朝は食欲がなくて」なんて言ってみたいものです😅


今日のりんごは、先日農園でたくさん買い物をした時におまけにもらった「ぐんま名月」という品種。へえー、群馬県でもりんごを作ってるんだねなんてしゃべりながらの朝食です🍎


で、実は注目してほしいのは食器の方。陶芸教室に行くようになってどんどん私の作品が増えているのです。

左の仕切りのついたプレートはとても使いやすいし、小皿や小鉢も結構出番があります。自分の作ったものは少々いびつでも愛着があるんですよね。


食器の断捨離もかなりしましたが、自分の作ったものは今のところ断捨離ゼロ。


ただこれ以上増やしたくないのも事実。陶芸教室に行って、さて次は何を作ろうか・・・?しばし悩む😔 今ならクリスマス前に焼き上がると言われ作ったのは

サンタクロース🎅に見えるでしょうか?何だか粘土遊びをしているみたいで楽しい!最近はこんなのばっかり作ってます😅


食器はもういらないけど、この教室に通う理由が他にもあります。それは先生🎶


終わった後のおしゃべりタイム(サンタの右奥にコーヒーとお饅頭が!)も楽しいし、お料理上手な先生からいろいろ教わることも多い(私より年下なのに😅)


今日なんてお土産までもらってしまった!ゆずと干し柿(自家製)、自宅のキウイで作ったジャムまでいただいた。「大量のゆずで作った柚子胡椒、上手くできたら差し上げますね」という約束もしてしまったし。


私も次回の教室には夫の作った大根を持っていこうか・・・こんなんだからやめられないのですよね。