お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

実家の片付けは命がけ?

屋根の塗装をするため夫実家に来ています。家を維持していくには体力、気力、そして財力(というほどのものではないが)が必要だと痛感しています。


屋根の方は職人さんにお任せして、私と夫は物置の片付けをしていました。家のリフォームをした時に物置も片付けたはずなのに・・・と心の中で文句を言いながら不要なものを取り出し(私にとっては全て不要だ?)分別して紐で縛ってまとめてと。この程度は問題なし。


悲劇はこのあと起こりました。以前壊れた本箱を市のクリーンセンターで引き取ってもらったことがあるのですが、今回もやたら重たい本箱を1つ断捨離しようと考えたのです。


でも前回のに比べはるかに大きくて重い。さすがにこのままでは車にのらないので電動ノコギリで小さく(細かく)切ることに。


私は別の作業中、断末魔の叫びが?!何とノコギリの刃がはじいて夫の左腕に・・・慌ててスイッチを切り服を脱がせ、恐る恐る指のすき間から傷口を見るとぱっくりと10センチ位切れてるではないか😭


急いで病院に行ったらお医者さんはあっさり「縫いましょう」ヒエーッ!しかもナイフなどで切ったなら傷口は真っ直ぐだけど、ノコギリなので傷口ギザギザで縫うのも大変だったらしい。もはや何針縫ったかも定かではない。


状況を説明した時、看護師さんは「DIYですかー?」とのたまう。いやいやそんな楽しいことではありません。命がけで実家の片付け、親の本箱の片付けをしていたのですから😅