お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

僕の姉ちゃん

益田ミリの漫画「僕の姉ちゃん」が面白い。父親の海外赴任で両親不在となり、僕と僕の姉ちゃんのつかの間の二人暮らしを描いたものです。


僕(弟)に「ゴミの日に捨てるもんある?」と問われれば「あるある、頑張りすぎる心」と即答する姉ちゃん。ナイス👍だ。それ以外には「バカにされた悔しさ」とか「ネチネチと叱られた恨み」とか、そのセンスには脱帽です。


僕と姉ちゃんの会話が何とも面白く、思わずクスッと笑ってしまう。しっかり者のようでいて思い切りだらしない姉ちゃん、そのギャップがいい。弟に対して時には厳しく冷静にダメ出しをし、また時には温かくさりげない優しさでフォローする姉ちゃん、人間味があるなあ。


ドラマ化されていることも知り、遅ればせながらAmazonprimeで観てます。黒木華が姉ちゃんを演じてるけどはまり役だと思います。


益田ミリ作品いろいろあるけど、ホント面白いです。