お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

THE LEGEND & BUTTERFLY

このタイトルが出てこない夫は、映画館のチケット売場で「信長2枚」と言ってしまいました。(私は苦笑して黙って見てた?)


織田信長と濃姫が生きた激動の30年を描く感動超大作、上映時間約3時間があっという間に感じるほど引き込まれ面白かったです。


信長はいろんな人が演じているけど、圧倒的なキムタクワールド。オーラがすごくて目が離せません。綾瀬はるかも凛とした美しさとアクションの素晴らしさに度肝を抜かれてしまいます😳


今まで見たどの信長よりも弱い部分があって実に人間臭く、私には親しみが持てました。歴史に残る偉業のかげには、濃姫の強い支えと叱咤激励があったのかもしれませんね。


歴史好きな夫の解説によると史実と違うところもあるようだけど、ひとつの物語としてとても面白く感動的な作品でした。


こんなおまけもいただきました。

「織田ちん」だって。嬉しくなります。