お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

今日の片付け

1日20分の断捨離(単なる片付け)をすることにして早くも数日。今日はクローゼットのバッグコーナー?を片付けようと思います。


寝室脇のクローゼットの99%は私のモノが占めていて夫のものはコート2枚だけ😅左右それぞれ3段に分かれていて、1番上はカラーボックスを使ってバッグを置いています。


何だか関係ないものもありますね😅 速やかに移動しました。


何でミッキー?こちらも退場してもらいましょう。


カラーボックスの中がからになりました。バッグの断捨離は既にやっているので、ホントはこの入れ物を処分したかったのです。


おおスッキリ!何年ぶりかで?水ぶきをして


お気に入りを並べてみました。


レスポやkiplingのバッグはたたんで大きめエコバッグにまとめていれました。


反対側にはかごバッグや着物用のバッグをまとめて置いてます。


こういうのはすぐ使えるように下げておきます。


20分はあっという間。カラーボックスの片付けは明日にします。


バッグはバッグでも布バッグやエコバッグ、こちらも悩ましい。家の中はもちろん車の中や普段使いのバッグの中にも常に複数枚入ってます。一体どれほどあるんだろう?きちんと出して把握すればいいのでしょうが・・・まあこれは次の課題といたします(備忘録のような内容でした😅)