お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

孫へのお土産

娘が今月出産の予定です。私も産後のお手伝いに行く予定ですが、今は旦那様のお母様が来てくださっています。


上に3歳の男の子がいるのですが、もうすっかりなついてばあばっ子になっているとか。お風呂も寝るのもばあばと一緒。週末お父様もいらしたのですが、帰る時はギャン泣きだったらしいです。


パパ、ママをはじめ大人4人の愛情を独り占め

してさぞ幸せ😃💕なのでしょうね。



でもその後に行く私、ちょっとプレッシャーです。ずっと会ってないし(テレビ電話は時々してるけど)ちゃんとなついてくれるかなあ?



そこで姑息なことを考えた。

ここはお土産作戦でいこうと。


まずは大好きなプラレール

今一番好きな貨物列車、その名も金太郎と桃太郎。これでまず引き付けてみよう。


次はオーソドックスにパジャマ

恐竜や自動車もまあまあ好き。わあ似合うねえなんて言ったら喜ぶかなあ。


次は100均で買ったあれこれ


まずはシャボン玉

これは大好きだった。一年以上前だけどおおはしゃぎだった。


これは水に入れるとふくらむスポンジらしい。毎日1個ずつお風呂でふくらませたら楽しいかなあ。それとも娘に怒られるかなあ。


見づらいけどゼンマイを巻いて動くイルカ🐬

私も童心にかえりそう。


ここでふと考えました。私は一体何しに行くのだろうと。でもこれも娘のサポートのひとつだと信じていきたいと思います。



今日の夕食はポークチャップ


左上のもずく酢が入っている器が先日買った先生の作品です。

私が作ったのは大きなお皿ではなく(笑)上の真ん中あたり、何やら黒いもの(ピーマン味噌)が入っている片口です。


せっかくなので見てください。