お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

薬の威力 ケーキ屋さん



ここひと月近く胸の痛みに悩まされています。でも骨には異状なし、胸の音もきれいとのこと。

お医者様の見立ては、思いきり椅子ごと転倒した(お恥ずかしい)ことによる打撲あるいは軽いむちうちだろうとのことでした。


湿布をもらってきたものの痛みは増してくるばかり。ろくに寝返りもうてないと訴え、今度は痛みどめの飲み薬をもらってきました。



服用して、あららびっくり!

多少の痛みはあるものの日常生活に全く支障がなくなったのです。

薬ってすごい❗とその威力を実感しました。


ただここで新たな心配がふたつ


朝になると痛むのです。前日の夕食後から10時間以上が経過するので〈薬がきれる〉即ち〈ヤクがキレル〉状態になるのか?私の体は薬にコントロールされてしまったのか?と不安になるのです。


そしてもうひとつはいつまで薬を飲み続けるのかということ。(勿論治れば即やめるが)


五十肩だという七十代の知人がやっと腕が上がるようになったのは痛みから一年後だったという話を聞き、不安になったのです。


一年も薬を飲み続けたら〈薬の中毒〉即ち〈ヤク中〉になってしまうのではないか?


まあ後で全て笑い話になるといいのですが。



話変わって

普段は車での移動がほとんどなのですが、ちょっとぶらぶら歩いていたら小さな小さな可愛いお店発見


ケーキ🍰やクッキー🍪を売っているようです

立派なショーケースがなく手描きのケーキの絵を見て注文するなんてびっくり。


40代位の女性が一人でやっているようです。

クッキーの製造者にはちゃんと名前も書いてありました。


チーズケーキは290円

あとの値段は忘れたけど全部で1000円位。


「こちらのお店いつできたんですか?」と聞いたら14年位前とか。なんてこった、この近くに勤めてたのに。


夫のいない昼下がり チーズケーキは私だけ


至福の時間ですね😃