お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

男の子をもつ母の覚悟

今日から5月。早いもので2021年も1/3が過ぎたのですね。時間の速さに驚く😱❕ばかりです。



さて今日の午前10時過ぎに結構大きい地震がありました。震源は宮城県沖のようです。


今いる娘の家はもしかして地震?という程度の揺れでしたが、テレビをつけると私の友人が住む街は震度5強と出ている。大変だ!😱



地震後しばらくしてから安否を尋ねるメールを送ったら「今回は大してモノは落ちてこなかった」とのこと。


何だか妙に地震慣れしている感じがしました



男の孫(上に3歳の兄)が産まれたことを伝えると、二人の男の子をもつ先輩ママとして数々の貴重な名言をくれたので早速娘に伝えました。


 男の子2人のいる暮らしは毎日が台風⚡🌀 

 並みのサバイバルだ(刺激的だねえ)


 タッグを組んで予想外のキックを繰り返 

 してくる(敏捷性と体力を身につけねば)


 相手は猿🐒だと思いながら怒りを抑えら

 れない日々だった(大変だったのね)


だから大いにサポートしてあげてねということだった。


大きなあくび 😵💤⤵️すらいとおしい❗

将来「うるせー」なんて言うのかな?


小さなあんよ

将来これでキックするの?



いろんなことがあるだろうけど


強くて優しい男の子になあれ!