お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

朝ドラ おちょやん

退職して嬉しかったことの一つが朝ドラをゆっくり見られるということです。


仕事をしている時は余裕がなくあまちゃんもトト姉ちゃんも噂だけでほとんど見ていません。


「ごちそうさん」を欠かさず見ているという同僚が東出昌大がいかにステキかを熱く語るのに「はあ、そうなんですか」としか答えられない私でした。(彼女は今何を思っているのだろう・・・)



さて今放送中の「おちょやん」もなかなか面白い。千代ちゃんがんばれ!一平ひどいぞ!

すっかりドラマにのめり込み、ついでに成田凌まで嫌いになりそうな勢いです。


そのおちょやんが来週で終わると知りちょっとショックを受けてます。


もっとも新しい番組が始まるのでしょうが。



娘の家はあまりテレビを見ず(ゆっくり見ている時間もないし)見たとしても孫が見るものが中心。


電車のYouTube

ピタゴラスイッチ

おかあさんといっしょ 等々



だから今私が唯一見られるのが「おちょやん」なのです。それも孫に「ちょっとだけ見せてね」とお許しをいただいて。


15分が限界かな。30分も見ていたら「これ違うー!」と言われそう。



ああ「ソロ活女子のススメ」が見たい❗

「珈琲いかがでしょう」が見たい❗❗



パパと駅に電車を見に行った孫

リュックを背負い水筒を持って旅行気分です