お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

適度な運動

健康のためには食事、睡眠、適度な運動が必要とわかっていますが、運動は意識しないと

なかなかできません。(私の場合)


スマホ📱にしてから歩数計のアプリを使っています。一日の目標は7000歩。しかしながらちっとも達成できません。


それで今日は思いきって「歩こう🚶‍♀️❗」と決めました。


今朝の空 気持ちよく晴れている

でも予報は曇り ちょっぴり雨が降るかも?

一応傘も持って行こう


娘にYahoo!の地図をプリントしてもらい、

いざ出発!です。(今、産後の娘の家でお手伝い中。この街のことはよく知らない)



まずは見慣れた道。孫を保育園に連れて行く時に通るのでここは大丈夫。いつもは左折するところを直進してと。


今度は初めて通る道。小学校🏫✏️🎒からは給食を作る美味しそうな匂いがしてくる。メニューは何かな?


しばらく行くと公園。親子連れが遊具で遊んでいる。のどかだなあ。私もベンチで一休み。木漏れ日がきれい。



さらに進むと建売住宅が4棟。家の前のポストにチラシも入っている。おっ、一棟は売約済みか。この辺りのお値段はどのくらいするんだろう?と興味津々。


入ったことのない激安スーパーで「安い!」と言いながら野菜🥕🍅を買って、さらに歩いていくと子どもたちの歓声と見慣れた建物。


「あれっ、孫の通う保育園だ!」ちょっと覗いたけど姿は見えず。でもここからならあと20分も歩けば家に帰れる。


途中で郵便局で用事を済ませて「ただいまー!」 結局傘は使いませんでした。


結局Yahoo!の地図は見ることなく。足の向くまま気の向くままの二時間弱のお散歩?でした。


歩数は7418歩❗

やったー😃✌️

久々に100%達成しました。


次はちょっとお洒落なカフェでも見つけて優雅にお茶でも飲みたいなあ🎵