お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

立った瞬間

去年の4月 娘のところに2番目の男の子👦が産まれ、9カ月になりました


上の子の時は笑った!寝返りうった!ハイハイみたいなことをした!と大騒ぎしていたのに2番目となるとそうそう騒いでもいられないようです


でも今日スマホにきた写真

おお、立っているではないか‼️

この前の動画ではどうしても足の底を地面にまっすぐ付けられなかったのに


お兄ちゃんのおもちゃを触れば「ダメー☹️」と言われ、遊ぼうとすれば取り上げられて軽くたたかれる(ケチな兄ちゃんだ)


そんな逆境にも負けずスクスク育つ君は健気でたくましい


遠く離れて暮らすおばあちゃん👵にできることは・・・

心からエールを送ること

健やかな成長を祈ること

あとはせっせとお小遣いをためること?

(お祝い事は奮発するからね😌)