お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ストーブ試運転

11月になってもまだまだ暖かい日が続いていたのに、急に寒くなりました。酷暑の夏が終わってやっと秋が・・・ホッとする間もなく冬がやってきそうです。


普段は誰も住んでない夫実家に用があってやって来ました。で、一歩足を踏み入れると何だか寒い、寒々しい⛄人気(ひとけ)のない家って寒いのかしら?慌てて冬支度をしています。


納戸から出したヒーター。


試運転のはずなのに、もうつけっぱなしです。消せない・・・😅


こちらのストーブ。停電の時を考えるとこのタイプもあると安心。


仏壇のお供えは近所で買ってきた熱々大判焼き。この地域ではこれを「きんつば」というらしい👀


あれほど暑い暑いと言いながら(今年の夏はあまりの暑さに参ってしまった私😱)やはり時の流れとともに季節は確実に移ろいゆくのですね。


今年も残すところあと二月足らず。ここ数年この時期になると、お歳暮とか年賀状とかやめたいけどタイミングが難しいなあ・・・そんなことを思うのですが、ウダウダしているうちに流されてしまいます。


ストーブの赤い火を見ながら、もっと身軽に軽やかに生きたいなあと思うのでした。