お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

韓流への思い

断捨離をしていていつも保留になってしまうのが韓流関連のモノ


今は韓国のドラマや映画はほとんど見なくなりましたが、およそ20年前私は「冬のソナタ」にはまりぺ・ヨンジュンが大好き💕でした(何故か今はすごく気恥ずかしい)

DVDやドラマのサントラ盤や写真集、雑誌もいっぱい買ったし、ドラマのロケ地ツアーと称して韓国にも行きました


どこを見てもウキウキ、ワクワク😃💕の旅でしたが、同行した娘は若干ひいていたかも?


数年後今度は「太王四神記」というドラマがあったのですが、そのロケ地ツアーにも行きました

済州島という島に何十億円もかけて作った、まるでテーマパークのような巨大ロケ地を巡る旅でした これも楽しかった❗


でもあれから時は流れ

ヨン様は巨額のジャパンマネー👛を手にして実業家となってしまい(あくまでも私の解釈)確か今年50歳、若い奥さんと可愛い子どもと幸せに暮らしてる・・・はず



で、今目の前にあるモノたちはもう必要ないかなあ・・・と思わないでもないのですが、とても幸せな時間だったのでなかなかサヨナラできないのですね


どこかで踏ん切りをつけねばと思いながら、その一方でもうちょっといいかなと思う自分がいます


まあこの気持ちも保留ということで・・・




さて、本屋さんで偶然ショコラさんの本を手に取ってムラゴンのことを知り、恐る恐るblogを始めて今日で1年になりました


どうせなら3月1日というきりのいい日からスタートすれば良かったなとも思うのですが


とにもかくにも今日が私のムラゴン記念日

これからもよろしくお願いします😃✌️