お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

若元春が新関脇

14日から大相撲夏場所が始まります。新番付では注目の(あくまでも私の注目)若元春は新関脇に昇進。予想通りだけど嬉しい!大いに頑張ってほしいです。


若元春は3兄弟力士の次男なのですが、弟(三男)の若隆景は先場所右膝に大怪我を負い、靭帯の再建手術を受けました。残念ながらこちらは小結となってしまいましたが・・・復帰までは半年とも一年とも😰 


あの足腰の強い若隆景が現在は松葉づえをついて歩いているのだとか。本人の気持ちを思うと切ない・・・でも焦らず怪我をしっかり治してまた土俵に戻ってきてほしいと思います。


ところで兄弟ともに関脇を経験するのは1993年夏場所(えー、もう30年前😱)の若ノ花と貴花田以来で史上4組目なんだとか。これはなかなかすごいことだ。


長男の若隆元も幕下で頑張ってます。三人そろって頑張る姿を、まるで親戚のおばちゃんのような気持ちで応援📣しています。さあ、来週からまた忙しくなるわよ!?