お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

復活したシクラメン 猫の日

昨日、今日とずっと雪が降り続いています


今年は雪が多いけどそれでも今回が一番降ったかなあ、やだなあなんて思いながら朝リビングに下りてくると


あらら、シクラメンがしおれてる

水が足りない?夕べは寒すぎた?


あわててたっぷりの水をあげて、しばらく窓辺に置いたところ

数時間後

びっくりしました😱☀️

見事、復活!!


足りなかったのは水と愛情かしら?

時にはきれいだねえ✨可愛いねえ✨と声をかけてあげようか、と思いました



さて本日2月22日は「猫の日」なんだって

ということでネコちゃんグッズを探してみると結構ありました


手作りブローチ 大きさは4~5センチ位

着物地で作ったそうです(正絹のネコだ!)


作った方は3匹の保護ネコちゃんと暮らしてると言ってました

だからネコへの愛がつまってるのね✨


さらに探すと、あらペン立てにも


お香セットにも居眠りネコちゃんが


こちらは陶芸教室の展示会で買ったもの

ネコたちが何やら覗きこんでます

一目見て可愛い❤️と家に連れて帰りました


ふと見ると私のクッションカバーもネコ


これまであまり意識しなかったけど、実は私猫🐱が好きなのかしら!?