お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ヒヤシンス 気まぐれ弁当

水栽培のヒヤシンスが少しだけ花を咲かせました


昨年の10月はまだこんなだったのに

花より先にしっかりと根を伸ばし、赤と紫の花が咲き始めました


全く手がかかりません(私向きだ☺️)

これからもっと大きくなるのが楽しみです


花が終わった後、その球根を庭に埋めます


そうすると翌年の忘れた頃に花を咲かせてくれることがあります


それもまた嬉しい😃💕



今日のお昼はお弁当を作ってみました

子どもたちが高校生の頃は毎日作ってました

もうこれは私の仕事、義務でした

お休みしたい😵とも言えず頑張ってました


今はそこから解放され、全くの気まぐれというかその日の気分で作ってます

夫と向き合ってお弁当を食べるなんて退職前にはなかったことです


こんなのどかで穏やかな時間を大切にしたいと思います😊