お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

猫からフクロウ🦉へ

昨日は猫の日ということで我が家のペン立て

をちらりとご紹介しました

偶然にもunicoさんが同じものを箸立てとしてお使いになっているとのこと


そうでした!

確かに初めはお箸と爪楊枝を入れて使っていたことを思い出しました


で、今使っている箸立てはフクロウ🦉

フクロウ=不苦労 なんちゃって

ちょっとフクロウグッズを集めていたことがあるのです


その流れで箸立ての方は猫🐱からフクロウ🦉になったのですね


これはローソクだけどなかなか火をつけられません😌


置物もたくさんあったのですが、あるとき断捨離を決意


でも捨てることはできずオブジェとして庭に置いたものの

この雪の下に埋もれてます😥



いろんなブームが訪れては去っていき・・・


そろそろ落ち着いて今あるモノたちを慈しみ大切にしていこう、などと思うのでした



いつも呑気なことばかり書いてるけど・・・


ねえプーチンさん、平和維持のために軍を派遣するってどういうこと?あなたは何を望み何処に向かっているの?私ずっとモヤモヤがとまりません☹️