お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

座るだけで腰が楽になる?

腰痛には若い頃から悩まされてきました。長時間草むしりをした後いきなり立ち上がってズキッ、孫を抱き上げてグキッ、職場で電話に出ようと振り向きざまにズッキーンなんてこともありました😭


原因はいろいろあるだろうけど、姿勢の悪さもあるのかなあ・・・そんなことを思っていた矢先、こんな椅子を見つけました。


座るだけで正しい姿勢になり、腰を楽にしてくれる魔法のような椅子?腰椎サポート機能と骨盤サポート機能があるという。

実際に座ってみると、ウンなかなかいいではないか。自然に背筋が伸びて心地よいし、腰も安定する感じ。欲しいなあ🤔


店内には「敬老の日のギフトにいかがですか?」などというポスターがありました。でも子どもたちからは母の日と誕生日のプレゼント🎉は欠かさずもらっているのに、敬老の日まで期待するのは余りに図々しいというものか。それに敬老の日に何かもらうのもねえ😅


ホントはちょっといいなと思うワンピースがあったのですが、腰痛予防になるならばとワンピースはあきらめ思いきってこちらを購入。届くのが楽しみです。


それにしても還暦過ぎるとおしゃれ✨👗👠より健康を重視するようになるのですね(あくまでも私の場合)